カフェテリア

akairo0406.exblog.jp
ブログトップ

うちじゃ飼えません!

f0309812_2143639.jpg


先週はネタに困ってしまい、更新ができませんでした。
一週間のサボりですね…。

今週はサボりたくない!!
そう思っていたのですが、今週もネタがないのです。
困りました…。

何か記事になりそうな物がないかと、
スマートフォンのフォルダを漁ってみました。
そこで出てきたのが、上の写真。


岡谷市役所の近くに、
「シャルドンネ」というレストランがあります。
そのレストランのレジ横に飾られていたのが、写真のモグラ達です。

昔は私の家にも、
このようなガラス細工が、よく飾ってありました。
しかし、今はいません。

その原因は、私達きょうだいです。
棚やら机やらに、よくぶつかる子供だったらしく
危なっかしくて置けなくなったそうです。

まさか、
ガラス細工1つをきっかけに、そんな昔の話を聞かされるとは思ってませんでした。
だからでしょうか。
店員さんに許可を頂いて、この写真を撮りました。


フォルダの中を見返してみたら、
他にも色んな写真がありました。
また機会があれば、
他の写真も上げていきたいと思います。
[PR]
# by nazotoki0903 | 2014-07-09 21:43

本日動物day


妹が風邪っぴきの今日この頃。
うつされたのか、目がショボショボしている私です。
画面が歪んでおります……。


そんなことはさておき、
今日は動物の話題が多い日でした。
愛犬の写真を見せてもらったり、
家に虫が大量発生していて困っているという話を聞かせてもらったり……。

そんな中、
一番印象的だったのは、5時頃に見たニュース。
どんなニュースだったかというと、
“道路の脇で、カモが右往左往していた”
というニュースです。

川に戻りたいのに、道路を渡れず困っている一羽のカモ。
傍を通りかかった警官が助けようとするものの、民家の庭に逃げられて上手くいかない。
しかし、
取材スタッフと警官が困っている間に、カモは飛んで川に戻った。

そんな内容でした。


“セクハラやじ”や、“サッカー日本代表、敗戦”のニュースの合間に流れたからでしょうか?
和やかなニュースが、印象に残りました。
カモが怪我をせずに済んで、良かったです。
[PR]
# by nazotoki0903 | 2014-06-25 22:27

眠気に負けるな

f0309812_18475415.jpg


昨日はあまり眠れなかったため、寝不足で朝から吐き気がしていました。
眠気覚しにコーヒーが欲しくなって、学校に行く前にコンビニへ。

そうしたら、今日発売の新商品の広告が…!
「新商品」とか「期間限定」って、どうしても買いたくなってしまうのが私です。

写真に写っているのが、その新商品。
冷たいシャーベットと温かいコーヒーを混ぜて作るフラペチーノです。
シャーベットが全て溶けてしまうのではないかと心配しましたが、そんな事もなく。
シャーベットがコーヒーでほぐれて、丁度いい柔らかさと温度になっていました。
このフラペチーノ、美味しいです。

商品名…は、うろ覚えなので今回は載せません。
ファミリーマートさんで、本日から発売だそうです。
数量限定みたいなので、興味がある方はお早めに。
[PR]
# by nazotoki0903 | 2014-06-17 18:47

アイドル(仮)

f0309812_231493.jpg


画質がちょっと悪いけれど、
今日は帰り際に撮った写真をupしたいと思います。

白い靴は、我らのゼミのアイドルK.Mさんの足。
そして手前は、(たぶん)駅を利用する学生みんなのアイドルの猫さん。

この猫はとにかく人懐っこくて、傍を通るといつも足元に寄って来てくれます。
よく帰り際に見かけたり、撫でたりしてたのですが、写真を撮ったのは今回が初めて。

いきなり写真を撮られた猫さんにとっては、迷惑だったかもしれませんが…
前々からupしようか迷っていたので、やっと載せられてスッキリしました。
[PR]
# by nazotoki0903 | 2014-06-05 23:14

イチゴジャムの歌ってあったよなぁ…

f0309812_194591.jpg


これからこのイチゴ達はジャムになります。

私の家は、毎年イチゴやリンゴのジャムを作って朝食に出すのが決まりになっています。
朝はパン派の家なので。

明日からは、このイチゴのジャムが我が家の食卓に並びます。多分。
(先に買った方のジャム食べないと駄目かも知れない…)
[PR]
# by nazotoki0903 | 2014-04-21 19:04